こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

「となりの婚活女子は今日も迷走中」実は私も迷走中?

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

実はですね、このブログは婚活ブログなんですよ。私もびっくりです。

 

最近、全然書いてませんけどね。

 

もしかして…私迷走中?

ということでこんな本読んじゃいました。


となりの婚活女子は今日も迷走中

 


漫画エッセイかなぁと思ったら、普通に文章のやつでした。

 

ちょっと前までよく書店に並んでましたねー。

 

久々に婚活本読んだんですが、めちゃめちゃ面白かったです。

 

絶対に高収入の男性と結婚したい場合。

 

年下男性と結婚したい場合。


Facebookに妨害される婚活。

 

など、実例を踏まえて面白おかしくアドバイスしてくれます。

 

嬉しいのは結構年齢高めの人達を扱っているところ。

 

アラサー花子にも「まだまだイケるかも?!」と思わせてくれます。

 

いや。焦らないといけないのは分かってるんですけどね。

 

この本の中での心に沁みたアドバイスが1つあったので、紹介させていただきます。

 

 

相手の携帯が気になるう!!

 

ある女性が、婚活アプリで素敵な彼氏を見つけることができました。

 

しかし、彼女にはとても気になることが…

 

「もしかしたら彼氏はまだ婚活アプリを入れているのではないか…?」

 

彼女はなんとか彼氏のスマホ画面を見ることに成功します。

 

するとなんと、まだ婚活アプリがある!!

 

「なんでまだダウンロードしてあるの?!」

 

彼氏を問いただした。しかし彼は、

 

「疑って、スマホを覗き見するなんて最低だ!!」

 

と喧嘩になり、結局別れてしまいます。

 

彼女は「もう!!どうしたら信用できる人を見つけることができるのですかね??」

 

そこでアドバイザー。

 

「そもそも信頼できる男性はいませんよ。」

 

えー。

 

スマホ画面を無理やり見るとこはハイリスク・ローリターン

 

彼女は彼氏のスマホ画面を見ることを禁止されます。


この行為はリターンがないだけでなく、「自分を疑ってかかる最低な女」という印象を相手に与えるからです。

 

そこでどうするか!

 

相手がスマホアプリを消したと信じるのです。
これがハイリスク・ハイリターンです。

 

「信頼できる男を探すという発想を変えなければいけません 。
信頼は関係で出来上がります 。信頼できる男探しよりも 、男性と信頼関係を積み重ねていけるかどうかのほうが大事なのです 」

 

となりの婚活女子は今日も迷走中より引用。

 

 

「信頼できる男性とお付き合いしたいなぁ…」

と思っていた、花子にぐさり。いや私は彼氏のスマホ見たりしませんよ!!しませんよ!!

 

f:id:kojirasehanako:20161229161321j:plain

※私は見ないですって!!

 

 なるほどなぁ。信じる事で信頼関係を築いていくんだ。

 

考えたら当たり前ですよね。疑ってかかる女は私もごめんです。

 

ほかにも役にたつ婚活アドバイス山盛りですので、婚活している方(特に女性)にはオススメです。

 

ぜひ読んでみて下さい!

 

以上!

 

 

広告を非表示にする