こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

お金を貯めるためにマネーフォワード始めました。そのメリットとは?

おはようございます。花子(@kojirasehanako)です。

 

皆さんお金は好きですか。

 

私は大好きです。えへへ。

f:id:kojirasehanako:20161213065045j:plain

でも福沢さんのほうがもーっと好きです。この元ネタの引っ越しのCM知ってる人、何人いるのかな…

 

貯金も好きです。

 

「若いうちは自分に投資してお金を使うべきでしょ」

 

そうゆう意見も分かります。

 

ても私は自分の貯金力を上げるのに、お金を使っているのです。

 

大切な投資です。

 

最近お小遣い帳をつけていたんですが、悩みがありました。

 

月に使った金額はわかるけど、現在自分にいくらの資産があるのかわからない!!

 

そこで、このアプリを入れてしまいました。

 

マネーフォワード

moneyforward.com

 

結論、とってもいいです。

 

このアプリのどのへんがいいか紹介させていただきます。

 

 

自分の全資産が一目でわかる

 

このアプリは銀行だけでなく、証券会社、カード会社とも連携することができます。


連携すると、現在の資産を計算して出してくれます。

 

同時にカードの負債も見ることができます。

 

貯金をするにあたって全資産をすぐに見ることができるって大切です。

 

お金が減っていると、

「うわぁー出費減らそう」ってなります。

 

お金が増えていると、
「わー!これからも頑張るぞ!」ってなります。

 

これだけ貯める!という金額も設定しやすいです。

 

ちなみに花子は投資信託もやっております。

 

積立投資、楽でいいですよ。

 

自動積立にしてると勝手に積み立ててくれるので、ズボラな私でもできます。

 

もし需要があるようなら、投資信託についても記事書きます。

 

この本を参考に行っています。

 

 結構利益も上がってきてます。

 

でも大変です。

 

お金を下ろすためのパスワード忘れてしまいました。

 

引き落ろせないので内心焦ってます。

 

月にどれくらい使ったかもすぐわかる

 

月にどれだけ使ったかも、一覧で出してくれます。

f:id:kojirasehanako:20161210105011p:image

 

銀行からお金を下ろすと、この現金・カード欄に自動で入力されます。

 

カードを使ったら自動で記入してくれます。

 

現金を使ったら、手入力。レシートを撮影しての入力も可能です。

 

ちなみに現金での出費はこの現金・カード欄から勝手に減らしてくれます。

 

私は前の月からの現金繰越などは、面倒臭いのでやっていません。

 

どんぶり勘定ですが、適当にやっていたお小遣い帳よりだいぶ正確です。

 

セキュリティに関して

 

銀行、カード情報を入れないといけないので心配な人は心配だとおもいます。

 

きっと大丈夫!!私より賢い人々が私たちのデータを必死に守ってくれています!!

 

本当に適当ですいません。

 

まとめ

 

自分の全資産が一目でわかる


月にどれくらい使ったかもすぐわかる


セキュリティに関して

 

初めてお金に関する記事を書きました。

 

私がどれだけお金が好きか、そしてズボラか分かって頂けたと思います。

 

マネーフォワード。これからも使っていきます!

   

以上!!

広告を非表示にする