こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

最近、DMM.comで漫画を借ります。結構便利なんです。

おはようございます。花子です。

 

私は、最近コミックレンタルをしています。

 

しかし、近くにTSUTAYAがないので、宅配コミックレンタルを利用しています。

 

今回はDMM.comのコミックレンタルで漫画を借りました。

 

これがすごく便利!!

 

今回はDMM.comのコミックレンタルの良さを紹介させていただきます。

 

 

コミックレンタルのすすめ

 

1、安い


一冊50円なので、とても安い。

 

最新でも、50円。


私はいつも一箱に入るギリギリの30冊まで借りて、20泊21日でのんびり読んでいます。

(25冊未満の場合は14泊15日なのでご注意を)

 

一回の注文で上限50冊まで借りることができるそうです。

 

ちなみに送料は一律840円。

 

一冊でも50冊でも840円なので、借りなきゃ損です。

 

2、漫画在庫を持たなくてもいい


これが一番大事。

 

今までの部屋に漫画がたくさんあって、売るのも大変でした。

 

コミックレンタルすると20日も読めるので、だいたい満足します。

 

また読みたくなったらかりればいいので、私の便利な漫画図書館だと思ってます。

 

3、本で読める


私はコミックはKindleではなく本の形で読みたい。

 

でもネカフェで読むのも残り時間が気になって集中できない…

 

ということコミックレンタル。

 

 だいたい関西エリアで2日ぐらいに届きます。ちなみに届く時間指定もできた(はず?)

f:id:kojirasehanako:20161020073530j:plain

 

この二日間楽しみで仕方ない!!

 

 

まとめとちょっとデメリット

 1、安い

2、漫画在庫を持たなくてもいい

 3、本で読める

 

デメリットとしては、やはり延滞すると一冊につき1日25円かかることと、返却がちょい面倒なこと。

 

まぁ集荷も頼めるし、郵便局でもコンビニでも返却できるので、私が面倒臭がりなだけですが‥。

 

TSUTAYAでも宅配コミックレンタルをできるみたいなので、どちらがいいかは分かりません!

 

今度はTSUTAYA借りてみようかなぁー。

 

 

広告を非表示にする