こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

初・ボルダリング体験。はたして新しい出会いはあるのか?

おはようございます。花子です。

 

ある日同期と話をしていて

 

同期「最近、ボルダリング始めたの」

 

花「ボルダリングって?岩登り?」

 

同期「うん。室内で登るやつ。」

 

花「へー。面白い?」

 

同期「すごく筋肉痛になるけど、面白いよー!」

 

花「へー。(基本運動に興味なし)」

 

同期「あっ、あとやってる人に眼鏡男子がなぜか多い!」

 

花「どうゆうことだ!聞こうじゃないか!」

 

 

ということで、色々ありまして、

ボルダリング初体験しました。


友達のHちゃん(少しだけ経験あり)を誘って近くのボルダリングジムへ。

 

Hちゃんは婚活時々付き合ってくれます。


※ちなみにHちゃんにこのブログ教えてないので無許可です。てか友達にも家族にも言ってません。ごめんなさい。


いま流行ってるんですねー。調べてみると、本当に色々なところにジムがあってびっくりです。

 

教えてくれるイベントがあるということでそれに参加しました。


ルールとしては


①決められた石を使って登る。
②スタートの石を両手で持ってスタート。
③ゴールの石を両手でもってゴール。


注意点としては、爪を切ってから行くこと。

 

爪邪魔です!!パリっといきそうになって、ヒィってなります。

 

ルールは簡単です。

簡単であるからこそ、難しい‥

 

一番簡単なコースは余裕を持ってクリアできました。

 

私は有利らしいです。

 

なぜなら身長が高いから。普通の女性が届かない石が、頑張れば届くからです。

 

こんなところで私の才能発覚?


一番簡単なコースを登れて、調子に乗ってちょっと難しいコースに挑戦。

f:id:kojirasehanako:20160919123332j:plain


スタートの石がすごく低い!!

f:id:kojirasehanako:20160926074221j:plain

 

f:id:kojirasehanako:20160926074232j:plain

 

 

f:id:kojirasehanako:20160926074425j:plain

 

 

おっお尻が重い。

 

結局お尻が重くて、腕の力で持ち上げられませんでした。

 

しょうがないもんね。骨格診断ウェーブだからね。

kojirasehanako.hatenablog.com

kojirasehanako.hatenablog.com


上半身筋肉付きにくいし、下半身に肉つきやすいもんね。(無理やり)

 


Hちゃんは途中まで登れてましたが、途中でダウン。

 

他の簡単なコースはアドバイスもらって、登れました。

 

皆、仲間が増えたら嬉しいので、結構積極的に教えてくれます。


登れたら達成感があります。


終わったあとは腕がプルップルになります。
※ちなみに筋肉痛は2日目に来ました。

 

一人で黙々と頑張るのが好きな人にはオススメです。

 

楽しいし、鍛えられますよ。指懸垂できるようになりますよ!?

 

 

あっちなみに眼鏡男子との出会いはありませんでした!!!

 

本当に残念。

 

広告を非表示にする