こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

自分の理想が高すぎる?毎日の生活で恋愛力を高めるには!

おはようございます。花子です。

 

最近、恋愛本で紹介されている方法を色々試すようにしております。

 

その中で効果があったな!と思うことを紹介します。

 

もしかして私、理想が高すぎ?

 

 

「婚活パーティー、合コン行ってもいい人なんていないー。」


よく聞きます。

 

この前の婚活パーティーでは、ほとんどの女性が

 

「タイプの人がいなかったから、最後の投票では誰も書かなかったわww本当にレベル低いよね。最近の男はww」

 

いやいやいやー!!!!www

 

結構いい人いたじゃん!!

 

私三人くらい、もう一回会いたいなぁーって人いたよ!!勿体無いよ!!

 


私が惚れっぽいのかなぁと思いましたが、一年位前は私も彼女達と同じ感じでした。


婚活やり過ぎて理想が下がってきたのでしょうか?


いえいえ。

 

私は自分の恋愛力(惚れる力)が弱いのを知っているので、なるべく日常的にしている事があります。

 

自分の恋愛力を上げる方法

 

私は電車や人の多い駅で、

 

「この人とは付き合える。」


「この人とは無理かな‥」


「この人は服とか髪型さえ変えれば、かっこよくなりそう」

 

と思いながら、歩くようにしています。

f:id:kojirasehanako:20160801061142j:plain

 

そうすると、だんだんリアルの男性に見慣れてきて、結構かっこいいなと思える人が増えてきます。

 

最初は1%ぐらいの人としか付き合えなかったのが、今は30%くらいの人と


「うん!付き合えるな!」


と思えるようになりました。w

 

上から目線ですいません。


リアルな恋愛をしていない女性は、現実の男性を見慣れていません。


そうゆう女性がよく見るのはジャニーズや二次元の男性。

 

彼らははかっこよすぎる人が多いので、自然に自分の理想が上がってしまうのです。


この方法を試すと現実の男性を改めて見る事が出来て、自然と婚活パーティーで出会った男性を「この人いいかも。デートしてみたい!」と思えるようになります。


デートして分かるその人の良さもあるでしょう。顔だけで✖︎したら、勿体無さすぎる!!

 

「婚活パーティー行ってもかっこいい人なんていないもーん!」って言ったことある人は試してみて下さい。 

 

広告を非表示にする