こじらせ花子のブログ

こじらせた花子の奮闘日記です。

花子の理想の結婚生活とは?(チョット変更)

私は、本からいろいろなことを学ぶことが大好きです。

今回はこの本から学びました。

 

 

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法。

 

すごい題名ですが、戦略的に婚活をやってらっしゃって、本当に参考になりました。

 

この本で、「自分の理想の結婚生活について深く考えておくのは大切」と書いてましたので、今回は花子の理想の結婚生活について考えました。

 

 

 

どんなライフスタイルが理想なのか?

専業主婦ではなく、兼業主婦になりたい。

 

夫に頼りすぎない女性になりたい。

 

そして実は、やってみたい職業があります。(これは内緒)

 

また、副業として家でブログと、絵の仕事をやってみたい!何年かかるか分からないけど、頑張る。

 

○ブログ(今は婚活中心ですが、結婚できたら他の事も色々と書いてみたい)

 

○絵を描く(まだまだ実力不足)

 

 夫は私の夢を応援してくれる人。じゃないと無理かも。

 

子供は何人欲しい?

2人は欲しい。

 

もっと欲しいけど、大学まで行って欲しいから、2人が限界。

 

私は、どんなことに幸せを感じる?

f:id:kojirasehanako:20160709085236j:plain

※カフェでは婚活本は読みません。

 

ぶらぶらと買い物。

 

本、漫画を読むこと。

 

文章を書くこと。

 

絵を上手に描けたこと。

 

カフェでのんびりすること。

 

ピクニックする事。ピクニック大好き。

 

夫と休日を過ごしたい?

各自趣味があり、毎週1日は各自の趣味に費やしたい。

 

一緒にショッピング(イオン、アウトレットなど)

 

カフェで一緒にのんびり。

 

本屋で立ち読み。

 

ピクニック。

 

たまーに旅行。

 

一緒に料理。

 

でも、子供ができたらもちろん夫婦共、子供優先。

 

この生活を手に入れるには?

まずは婚活で人に会いまくる。

 

結婚したら、会社で働きながら、やりたい仕事に関することをやる。

 

ブログと絵を書くこと、本と漫画を読むことを毎日続ける。

 

まとめ

自分の理想の結婚生活を考えたら、自分のやりたいと思っていることも明確になりました。

 

そして、前回の記事で考えた理想のタイプが違ってきました!(笑)

 

どうしよう。

 

また、書き直す事にします。

 

※色々考えてこの記事を書き直しました。

広告を非表示にする